ねずみ型 「i-Slice カッター」

i-Sliceカッター

銀座伊東屋で見つけた!!(あとで立ち寄った松屋の7階デザインコーナーにもあったが)・・・。

雑誌や新聞の切り抜きに1枚だけ切り取ることが出来る、セラミック製で10万回使用可能の優れものである。しかも曲線的に切り抜きたいときもOK。
Soro営業人としては、切り抜きたいちょっとした新聞や週刊誌の記事はその場で処理がしたい。そんな思いもあっていろいろのカッターナイフやハサミを持ち歩いてきたが、一番不便なのは飛行機の搭乗の際必ずチェックされ、住所、氏名等を記入させらた上(テロなんぞ出来る根性など全くないのに!!)「到着時に返却する」というが急ぐ時に待ってられないので、没収されてしまうことが多かった。
今度は多分大丈夫だろう。次回の搭乗の時が楽しみダ。
定価 1,029円  (問い合わせ先 03-5423-7301)